出版物のご案内

Shopへ

ランド・アンド・ライフで頒布している出版物をご案内します。

販売しているものはショッピングサイトからご購入ください。→  https://landandlife.official.ec

値段をつけていない、寄付金とさせていただいているものもあるので、その場合は支援申込からお願いいたします。同時に販売商品と一緒にご注文になりたい方は、支援申込でまとめてお申し込みください。→ 支援申込


テツカ・イカチ

 

DVDブック 

 

『ホピの予言』 

 

現在制作中 

 

映画『ホピの予言』に、ブックを付帯。ブックレットには、映画の解説、ホピの暮らしや歴史、大地などを幅広く解説。

 

制作費のご支援をよろしくお願いいたします。→ 支援申込

未来へ続く道

映画『ホピの予言』の監督 宮田雪が、1987年、季刊誌『80年代』に寄稿した文章です。
ホピとの出会い、映画製作の経緯などを掲載。



アメリカ先住民族ホピの伝統派の長老たちによる英語機関誌『テツカ・イカチ』。この全44号のニューズレターの日本語版が発行されました。

書籍「ホピの太陽の下へ  女三人、アリゾナを行く」

 

羽倉玖美子著、辰巳玲子協力

野草社・新泉社/2005.06/ISBN4-7877-0581-4

 

ランド・アンド・ライフでは販売していません。以下のサイトなどでご購入ください。

amazon.co.jp/Yahoo! 7&Y/bk1/丸善・ジュンク堂書店

小冊子『生命の始まりから浄化の日まで~ホピ物語~』

北山耕平訳

A6判86ページ/非売品

 

太陽一族だったダン・カチョンバ(1875~1972)が、その晩年に語り残したホピの人々の間に伝わる聖なる教えと、世界が今のようになるまでのお話。そして、この世界でこれから起こることのお話。

 

――願わくば、このメッセージがこの大地の隅々にまで拡がり、更に偉大なる水を超えて渡り、そこにいる分別のある人々に、これらの「知恵」と「知」の言葉の本来伝えんとしているところのものをじっくりと考えていただけることを…。――ダン・カチョンバ

 

この本は多くの人々のボランティアによって作られました。

「ホピの教えを売ることは、自らの母親を売ることに等しい」というダン・カチョンバの遺言により、値段はつけられておりません。ご寄付をされた方に差し上げております。→ 支援申込

DVD「大地といのちの祈り」

 

2枚組DVD。東日本大震災から1年8か月後、福島を訪問したアメリカインディアンのデニス・バンクス氏。そこで語られた未来に残すメッセージを収録。特典映像として、2013年4月20日同慶寺「春風のまつり」における田中徳雲師からのメッセージも収録。