映画『ホピの予言 2004年版』上映会

 

アメリカ南西部の高原砂漠地帯に住む先住民族ホピは、偉大なる精霊から預かった教えを二千年もの間、口承によって伝えてきました。地球のバランスを保つために重要な聖地を世話するものとして、ホピはその大地に植え付けられたといいます。ホピとは「平和」「平和に満ちた人々」という意味です。

 

日本だけでなく、世界中の大人や子どもたちへ、今をどう生きるのか、この映画を通してホピの教えが私たちに問いかけ、そして方向性を示してくれているように感じ、多くのみなさまにお届けしたく、上映会を企画、開催いたします。

 

 

映画『ホピの予言』の監督・宮田雪(みやた きよし)氏は、1986年にこの映画を完成・公開に際し、ホピをはじめとする地球に植え付けられた伝統的な人々の自然にそったシンプルでスピリチュアルな暮らし方や文化を再生させ、大地といのちをあわせて守っていくことを目的として、非営利団体「ランド・アンド・ライフ」を発足しました。今回は、故・宮田雪氏からランド·アンド·ライフの活動を引き継がれた、パートナーの辰巳玲子氏にお越しいただき、お話を伺います。

また、本編『ホピの予言』に続いて、補遺版『浄化の時代を迎えて 〜ホピの伝統に生きるマーチン・ゲスリスウマ氏に聞く〜』も上映の予定です。

 

上映会 

日時 2024年2月18日(日)

    9:30開場

    9:45イベント開始

場所 清澄庭園・施設 大正記念館

   東京 江東区 清澄白河駅A3出口より徒歩5分

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access033.html

 

 

タイムスケジュール

   9:30 開場

   9:45〜10:15 辰巳玲子氏のお話

     10分間休憩

   10:25〜11:40 『ホピの予言』上映

     5分間休憩

   11:45〜12:10 『浄化の時代を迎えて 

   〜ホピの伝統に生きるマーチン・ゲスリスウマ氏に聞く〜』

 

料金:前売り 3000円 (学生 1500円)

   当日  3500円 (学生 2000円)

    中学生以下は無料

※当日お申込み頂いた方は会場にて現金でのお支払いになります。

前売りにてお申込み頂いた方は、第3営業日までにお振込みをお願いいたします。

 

振込先 ゆうちょ銀行 

 

ゆうちょ銀行から

記号 10040 

番号 68240901

 

他銀行から (振込手数料はご負担ください)

支店名  〇〇八(ゼロゼロハチ)

支店番号 008

普通 

口座番号 6824090

 

受取人名 オリイセイコ

 

上映後、別会場にてランチ交流会を企画しております。

交流会では、ランド・アンド・ライフ発行の印刷物の販売も予定しております。大自然との調和と共生の道を語り合い、共に新たな未来を開くことに繋げていく集いにしたいと思います。

 

時間:13:00〜15:00予定

弁当希望:1000円

弁当不要: 200円

ランチ交流会の参加費は当日現金のみになります。

 

申込みはグーグルフォームにてお願いいたします。

https://forms.gle/aub13WTsmkQ6DKCFA

 

お問い合わせは下記にお願い致します。

 

折居聖子 

seikosst@gmail.com

@sst.8523 iinstagram