「虹の戦士」にて上映会を行いました

金沢文庫のアサバアートスクエアに、先月オープンした「虹の戦士」スペース。

今春、浅葉和子さんとの会話から、インスピレーションがきて、あれよという間に整えられました。すご〜い!!
アメリカインディアンや先住民族にまつわる本やアート、映画、ライブ、講演などが、これから展開され、どんな空間に育っていくでしょう〜。

今日、11月11日は、われらがエルダー北山耕平さんにとって人生が大きく変わった日。2011年11月11日のこと。あの日のことはよく覚えている。

そして、「虹の戦士」がオープンして始めての上映が『ホピの予言』。スペースいっぱいにみなさんがお集まり下さいました。感謝です!!『ホピの予言』のスーパーバイザーは北山耕平さんなんだよ。

上映後、今夏ヨーロッパを巡って見聞きし、いま、深めつつあることをシェアさせていたたけたら、そう思っています。

虹の戦士