上映会&交流会(京都)ご報告

6/23は、Mumokuteki ホール(京都)にて、午後から『ホピの予言』2回上映&2回交流会でした。
合計すると70名ほどの方にお越しいただき、たいへんありがとうございました!

これは、1回目の交流会。ムモクテキのイベントにしては、キャンセルがやや多かったとか。地震の影響もあったかもしれません。被害に遭われた皆様に、こころよりお見舞いいたします。 エネルギー放出が一挙ではなく、小出しにしてください、と祈らずにおれません。 そして、母なる地球からの叫び声を、私たちがしっかりと聴き取れますように。
▲これは、1回目の交流会。ムモクテキのイベントにしては、キャンセルがやや多かったとか。地震の影響もあったかもしれません。被害に遭われた皆様に、こころよりお見舞いいたします。 エネルギー放出が一挙ではなく、小出しにしてください、と祈らずにおれません。 そして、母なる地球からの叫び声を、私たちがしっかりと聴き取れますように。

3.11以後、ノンベクレルを合言葉に、カフェ、イベントを京都で展開してきた、ホピフレンドろくちゃんこと廣海緑朗くんが、現在、この会社ヒューマンフォーラム(HF)のスタッフとして活躍していること、スタッフで1月にホピ訪問したことなどがあり、今回の運びとなりました。

交流会では、地球の声を聴ける岩崎仁志社長、社内きってのアウトドア派井垣敦資さん、そしてろくちゃんの3人に、私も加わらせていただきました。話題は、環境に負荷をかけないビジネスやライフスタイルに、当然触れることとなり、その流れが若い世代を中心としてうねりになりつつあることに、大きな希望を持てました。
ろくちゃんは、潮目が変わった、とさかんに言ってましたが、ほんとにそうね!

スクリーンの画像は、彼らが訪ねたタオス・プエプロ。ろくちゃん、スムーズな進行ありがとう! 岩崎さんのお名前は、仁志、名前に相応しくその役目を果たしたい、とHF社長さん。手前、井垣さんの、ホピランドで感じられた感性溢れた言葉に、私もうんうん頷きました。
▲スクリーンの画像は、彼らが訪ねたタオス・プエプロ。ろくちゃん、スムーズな進行ありがとう! 岩崎さんのお名前は、仁志、名前に相応しくその役目を果たしたい、とHF社長さん。手前、井垣さんの、ホピランドで感じられた感性溢れた言葉に、私もうんうん頷きました。

ちなみに、HFは年商80億!そして創業から20年だそうです。
人が、人と人との繋がりこそが宝物、目に見えないものを大切に、という会社の方針は、昨日のスタッフさんから滲み出ており、ほんとうに気持ちよかった!
カフェの豆腐バーグや玄米パンは、ビーガン、グルテンフリーで配慮され、また来たーい。

私は、Hopiの普遍的なメッセージを共有したくて、今夏ヨーロッパを巡ること、女性性と男性性の統合などについてお話しさせていただきました。
会場からのアウトプットもさかんで、前向きなエネルギーの交流の場とさせていただき、私にも大いに新鮮な風が吹き込みました。

年内出版を目標の『ホピの予言』DVD+特別編集本は、基本的に個人鑑賞用ですが、上映会はみなで集まってこの交流や新しい出会いが生まれるのが大きな魅力です。

これからもみなさんと一緒に、ホピ伝統派が遺してくださった私たちへのメッセージ、そして地球からの声を、上映会という場で分かち合えることを願っています。

▲この、HOPI PEACEをアップリケした布は、26日篠山上映会を用意してくれているみほさんが、ちゃっちゃかっと縫ってくれたもの。いつも活躍してくれてます!みほさん、ありがとう!
▲この、HOPI PEACEをアップリケした布は、26日篠山上映会を用意してくれているみほさんが、ちゃっちゃかっと縫ってくれたもの。いつも活躍してくれてます!みほさん、ありがとう!

関西でのイベントはあと3回!

上記2日間は「ホピ・アリゾナ報告」です。