『ホピの予言』上映会(Yume Mirai Cafe)

上石神井Yume Mirai Cafeでの2日続いての上映会には、2日間とも会場いっぱいの方々がお越しくださり、ありがとうございました。
 上映に続いて、監督の連れ合いであり、また制作側として、私が1時間ほどお話させていただきました。みなさん、食い入るようにお聴きくださり、話にも熱が入りました。

『ホピの予言』上映会@Yume Mirai Cafe

 会が終わった後も、何人もの方々が残られ、美味しいお茶やケーキをいただきながら、話が尽きませんでした。

 私自身が「浄化」についての理解が深まり、映画の中で語られている内容について、これまでとはひと味違ったお話をさせていただいています。

『ホピの予言』上映会@Yume Mirai Cafe

  Yume Mirai Cafeには、魂や精神世界、新しい時代について関心を持たれている方々が多く集まる場所です。リーズナブルで美味しいオーガニック食を提供くださり、地域作りと壮大なエコヴィレッジ構想の拠点として、さまざまな分野の方々が集われています。

 今回の主催者さいとうかおりさんは、昨年5月にも同じ場所で上映会を企画してくださり、次から次へと上映会が繋がっていきました。
  そして、9月に企画してくださる方も現れました!
  
 ホピのメッセージの普遍性は、どこでも誰にでも共通のものです。先住民ホピやナバホの聖地で起こっている大地と伝統的な暮らしの破壊は、私たちの足下と繋がっていることに気づいていきたい、そんなお話をさせていただきました。

  これからも、どうぞよろしくお願いします。

『ホピの予言』上映会@Yume Mirai Cafe